あやや×JUMPで妄想し隊!

3月です。
そんなすぐ来る?!はっはっはまだまだ寒いぜ!と油断してたらもう4月になりそうでそろそろ個展のお礼状送って無事卒業もできたので社会人のために準備もしなくちゃいけないのに妄想ばかりが止まりません。
春だからかな、うんそうですきっと。

ところで皆さん、あやや知ってる?(突然)
超が付くほどのスーパーアイドル松浦亜弥
もう彼女をリアルタイムで知らない人がいる事実に膝から崩れ落ちそうですがわたしも年端もいかない年齢だったので理解できないまま流行ってるなー!かわいいなー!程度だったのですが……いや、ちょっと聴いて!!あややあややの曲めっちゃかっこいいしハロプロらしいトンチキ度もめっちゃ高くて歌唱力も半端無いのにコンサート中のパフォーマンス力が全く衰えないアイドルプロ!なによりかわいい!!という独り言をつぶやきながらわたしは最近あややにハマってる。ここでヲタクあるあるを。

「じゃあJUMPに歌ってもらえば最高じゃない?!」

というところに落ち着いたのでちょっと書かせてください。(勝手)

①Yeah!めっちゃホリディ/有岡大貴
「オープニング!盛り上がって行きましょう!!イエー!めっっっちゃほーりでーーーー!!」の雄叫びからコンサート始まってください!!
もう王道、王道アイドルソングは有岡先輩に任せておけば無敵じゃない?最高のコンサート始まったとしか思えないです。
キラッキラの笑顔とダンスでどんだけ楽しみにしてたんだよ!もう休日に嫉妬しちゃう!!って感じです。
頭の先からつま先までアイドル太陽みたいな方なのでこのよく聞けばまじテンション上ゲ⤴︎ ⤴︎のみの内容も気にならないし、あの、ほらハート型のサングラスかけて短パンにキラキラマント着て全身「かわいい大ちゃん」で登場して欲しい。

②The 美学/薮宏太
はい、これが書きたかっただけと言っても過言ではありません。やぶっち先生の歌大好きなのでテンション上がる+迫力のある歌声選抜。
最近金髪にもなり、よりセクシードSに磨きがかかった(中身はほわほわ)薮様に男女とは!!というとこに切り込んでいくドが付くセクシーな曲を!歌って欲しい!!というか振り付けの腰振り何回すんねん!というハレンチさをニヤッとしたり顔でやって欲しいーーーーあーーー!はいはいはいはい!(合いの手)
後お得意のピース芸も見られるのでかわいいも網羅できますね最高…曲中何人の女性が落ちるのかを野鳥の会的に数えたいです。やっぱりピタッとしたパンツにタキシードがいいですね。
キラキラのやつ。

③奇跡の香りダンス。/八乙女光
トロピカ〜ルと迷って振り付け優先でこっちにしました。ツイートと違う!ほんとだよね!!
だって足蹴にされたくない?!美しいひかるくんのおみ足に!!!足蹴!!!あと歌詞もひかるくんっぽい。
「止まらない 恋はもう止めちゃいけない」ってひかにゃんブログから引用した??
どっちかというとパフォーマンス中はかわいいより男っぽいイメージだからあえてぽわっとしたかわいい曲がいいなー!と思って選んだし歌い方も燻されてきたあやや時代だからクセがあってめっちゃぴったりだなって思うんですね!!
セクシーは恥ずかしいと豪語してたけどこれくらいのかわいさならノリノリで歌ってくれそうでひかるくんかわいー!が曲中、コンサート終わり飛び交う会場絶対的に平和。

④ね〜え?/伊野尾慧
ぶっちゃけ戸惑う会場が目に見えるけど全力でね?本人全力でやったらもういのおくんのかわいさで年齢性別そんなもん関係ないわー!だってかわいいんだもーん!(大の字)ってなると思うの。
いやもう自己プロデュース力の高さは折り紙つきだと思ってるのでほらもこもこの猫にもなれたし!というかいのおくんに「ね〜え?ったらね〜え? お話きいて」って言われて喜ばないヲタクいないと思うの。(激甘)
かわいいあのキャンディーボイスを自覚してほしいのでブリブリ曲を振り切って歌って!なんなら次のコンサートでは全く逆の曲やってファン総取りしちゃお!!!(実現しねぇわ落ち着け)
MCで有岡くんに「いのちゃんはセクシーとキュートだったらどっち?」って言われて日によって答え変えるようなタイプだから純情な乙女ではないとこがまた良い。(激甘)

⑤LOVE涙色/高木雄也
聞きたい、とにかく高木さんのバラード曲をフルで聞きたい!!という欲求をせめて妄想で叶えたかったんだわたしは!(全力)(ミディアムテンポだけど!!)
しかもラブバラード、しかも失恋!しかも引きづってるやつ!もう!これしかないじゃん!!(欲望の塊) 男の人の引きづってる曲も素敵なんだけど高木さんのしっとりセクシーで落ち着く声は女の人の心とか気持ちに寄り添えるからこういうラブソングめっちゃくちゃ向いてると思うの。ミディアムテンポだけど色々思い出して泣いちゃう大人女子続出。高木くん分かってる〜 涙 みたいなやつ!紫のサイリウム握りしめて立ちつくしちゃうやつ!
あと♪意地っ張り意地っ張りの振りがかわいいからキュンキュンキュンキュンキュンキュンですよね!やぶさん!?

⑥100回目のキス/山田涼介
歌詞さ、山田くんが書いたでしょ?そうなんでしょ?ロマンチックで柔らかくてキューッて心臓掴まれるけど現実世界にはないよなーーーやっぱり君は俺達のアイドルー!!(大声)みたいな内容だからどうしても歌ってほしい!パート2です。バラード曲だからいつものセリフパートは無いのは残念無念だけど!みんな、フェイクあっから!!!!山田様のフェイクあっから!!!(わたしが好きなだけですけどなにか!) これぶっちゃけ原曲キーで歌えるんじゃないの?って思っちゃうくらいわたしは山田さんの歌声に信頼をおいてます。
いつも元気ハツラツアイドルです!なあややが出だしからふんわり優しい声で歌うから震えるんですよね……でもってあの張りがあるのにはちみつみたいな甘さが残る山田くんの声がぴったりすぎて絶対ハート打ち抜かれるよねーーーーあー衣装はやっぱり赤チェックジャケットかな〜♡

⑦ドッキドキLOVEメール/岡本圭人
かわいい圭人きゅんが見たい、その一心で選びました。(真顔)
絶対MCでいじられると思うの、山田くんあたりに「これ誰がキュンキュンすんの?笑」つって!圭人くんも「いやほんと、なんでオレなんだろね?」って苦笑いしちゃうと思うの!でもね?筒状の羽根付き帽子にナポレオンジャケットなイギリスの兵隊さん風衣装で肩に模造の鳥とか付けてこの曲歌ってほしいと思いませんか…?!!片手に行進用のバトン持ってるんだよ?!(妄想)
またさーメール待ってる女の子のドキドキ歌ってるのがいつも相手のメール待ってる圭人くんとほぼイコールじゃない?!ピュア度一緒じゃん!!!
会場こなす度に歓声たくさん浴びて自信つけて表情柔らかくなっていくけいとりん見たくない?全ステするしかなくない?

GOOD BYE 夏男/中島裕翔
見た目の清純さで判断しないでよね。これでも恋愛経験結構ある方なんですけど。
ほら、もう字ズラで聞きたくなりません?
ゆうとくんの真面目で清純そうというイメージを残しつつ曲調と内容で確実にひとりづつファンを目で殺していく感じやばい。
ほらなんていうの?バレンタインチョコ本命で渡したら「ありがとー」って笑顔なんだけどその後「やっぱ手づくりって重いよね、どうしよ」って友だちに漏らしてそうな感じありません?しかもただただ純粋に思ってる感想として言っちゃってそうじゃない?
だからものすごくサバサバしてる恋愛百戦錬磨曲とてつもなく似合う。(私信)
キスしないまま、のところ絶対流し目でしょ?心の準備しても無理ーーー!って悲鳴上げちゃうやつ。テラテラの袖なし衣装で裾は長めでお願いします!!!ゆうとくんの二の腕!

桃色片想い/知念侑李
はい!わたしちねんくんのことピンクが世界一似合う成人男性だと思ってます!有無を言わせずピンクジャケットに細身の白パンツ!おっきいお花もりもりコサージュ!!スモーク焚いて桃の馬車に乗って登場しよ!!!!(演出までし始めたぞこいつ)
ちねんくんのダンス大好きマンだけど1周回ってかわいいちねんくんが見たいです!に戻って来ちゃいましたえへへ。
「しちゃいます」とか「かな?」とか♡が語尾に付くこと間違いなしの甘めボイスかますちねんちゃんが目に浮かぶ…というか見えてる。
この曲でゆーうり!オイ!ゆーうり!の煽りほどしたいものないからやっぱり大トリ務めてほしいなちねんちゃん♡ 
2番になったらピンクのサイリウム持ってメンバー全員集合して姫を盛り上げるとか眼福すぎるよね胸熱だよねだいすきだよね。かわいくてキュートな曲なのに泣けちゃうのはいつも2番手のちねんちゃんが大トリとか 涙 という妄想をぶち込んだせいかなそうだね…涙


…という感じに個人的にめっちゃくちゃ盛り上がって考えて悶えてたので良かったら皆さんも悶えてくれませんか?(むちゃブリ)
ちなみにありちね以外特にセトリ気にせず書いてました。ええ、勢いです。
なんなら皆さんは誰にどの曲あてがいますか?(ゲンドウポーズ)

ハロプロ×JUMP妄想もちょっと書きたいけど一貫性が全くないので保留します。笑

おやすみなさい。